3歩あるけば旅になる

楽しく優雅に生きるすべを探す旅に出る

行動した瞬間から旅は始まる

感染拡大しないように、私ができること。

🟥No!Give & Take

私自身感染したくないし、させたくない。

これは皆さんも同じかと思います。

一連の報道で言われている感染基本ルートでは、「何かを手で触る」
→「その手で口や目を触る」「感染」と、簡単に言えばそうなりますよね。


Photo: hirojyu

今更ですが私は外出時に手袋をつけるようにしました。


現金を触る時、手摺りに掴まる時、カバンにも付くそうなのでカバンを持つ時など、様々な動作の時、そこへウィルスがあれば触れてしまって手に付く可能性が。。。それを防御するため!!


🟥メリットは。。。


Photo: hirojyu

写真の右側にあるのは、iPhone SE

比べてもそんなに大きくなく、薄い布製です。



★私の感じたこの手袋の特徴

・薄くてかなりフィット。

・伸縮性があるのにキツ過ぎないし、圧迫感も
 かなり少ない。

・スリムでボテボテ感がないから、ちょっと
 した身体のポイントになってオシャレ。かな

・内側に滑り止めラバーつき
(人によって好みがあるかも)

・5〜6色のパステルカラー
他にオレンジピンクグリーン・ブラック
 などがありました。

・S.M.L.の3サイズ

OKストアで、税込み218円で買いました❗️



Photo: hirojyu



Photo: hirojyu



🟥デメリットは。。。

・タッチパネルやスマホのタップはNG🙅‍♂️
 操作するときは都度外します。
 
 車のナビ操作は可能でした‼️
 
 この種類じゃいけど、スマホ対応の手袋っ
 てありますね。



🟥他人にウィルスを与えない&もらわない

今のところ未感染です。
でも自分が感染してるかは検査していないのでわかりません。


仮にすでに感染していて発症していないだけの状態だと仮定して行動することで、コロナから少しでも離れて生活できるのではと。

感染拡大させないために私はせめて手を保護して、うつさない、与えないように気をつけたいです。


40代とは言え、発症したらえらいことになりますね❗️
仕事や家族、収入や人間関係などなど。
まだまだ気を抜かず、周囲の人々を守って行こうと思います❗️