3歩あるけば旅になる

楽しく優雅に生きるすべを探す旅に出る

行動した瞬間から旅は始まる

新型コロナウィルス感染者ゼロの地域

少しだけ書きます。


🔶岩手県にエールを贈る


今回の新型コロナウィルスは、地球上どの地域でも多大な被害を受けています。


しかし、皆さんお気づきだと思いますが、岩手県だけは日本で唯一、5月13日現在、感染者ゼロの県です!!

全国緊急事態宣言が解除になった5月26日現在でも、感染者はゼロです。


私が調べきっていないので正確にはわかりませんが、世界中でそんな地域ってあるのでしょうか?!


岩手県の知り合いに聞いたところ、県民のみなさんは真面目な性格で、早い時期から外出自粛やマスク着用、手洗い・うがいを行うなどの処置を講じていたそうです。


確かに東京の人口と比べたら少ないかもしれません。

確かにプロセスも大切かもしれません。

しかし、どんな理由であれ結果が全てではないでしょうか。

この結果を毎日ニュースで見て、私はいつも勇気づけられています!!!


岩手県の皆さん‼️


あなたがたは日本の誇りです!
いや、世界の、地球上の誇りです‼️
と、わたしは声を大にして言いたいです。


WHOに大きく取り上げてもらいたい!
WHOと世界中の地域や人々から讃えてもらいたい!!



そして、このウィルスに打ち勝つことができるんだと思わせてくれる岩手県‼️

本当に素晴らしいと思います。

負けられません。

私はそんな思いでいます。


みなさんは、どう感じるでしょうか!?