3歩あるけば旅になる

楽しく優雅に生きるすべを探す旅に出る

行動した瞬間から旅は始まる

横浜グランベリーパーク ショートトリップ編

みなさんこんにちは!ヒロジューです!


12月11日(水)
急に行くことになった横浜グランベリーパーク。

Photo : hirojyu


私 : 「そう言えばできたね、南町田!!」

パートナー : 「そうだねぇ...」(興味なさげに)

私 : 「行ってみるぅ!?」

パートナー : 「そうねぇ...」

20分後、イヌを乗せて車は走り出した。


東名に乗って横浜町田ICでゲート通過。
までは良かった。。。
このあと心情的事件が起こる。

何となく標識の通りに進む。

見たことある景色と違う。。。ん?
信号は?? R246は??
真左にパークは見えてるけど。。。
まだ高架の上にいるけど。。。
これ、どこまで連れてかれるの??
しかも夕方帰りの渋滞。。。(失笑)

何も調べずに行けばこうなります(恥ずかしい限り)



実はこう変わってました!


ワンちゃん関係は別記事でお伝えするとして。
ただ、ワンちゃん連れでショッピングエリアは結構キビシイ。


多種多様!234店舗の威力!!
あまり興味のなかったパートナーの目が輝いたのが、リチャード ジノリ のアウトレットショップ。

グランベリーパーク フロアガイドより引用



Photo : hirojyu


イタリアの歴史と由緒あるブランド。
値は張るが、客人が来た時など特別な時間を過ごすなら、必ず優雅な気持ちで持て成すに間違いない逸品。


リチャード ジノリ ファクトリーショップ
https://gbp.minamimachida-grandberrypark.com/floor/detail/?cd=000116


滞在1時間と短い時間の中で、ざっくり1階のみ一回りしただけだったけど、ワクワクするウィンドウショッピングが大いに楽しめた!


Photo : hirojyu


しかしまだまだ足りない。
また次回も次次回も来てみたい場所。


昼間から1日中たのしめるだろうし、ウチのワンコの散歩も十分満喫できそうだ!


今夜はクリスマスイルミネーションを横目に、名残惜しくも退散(≧∀≦)



Photo : hirojyu




Photo : hirojyu



電車だと


Photo : hirojyu

東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅下車直結

以前に比べ駅の様変わりにビックリ‼️





Photo : hirojyu

ホームに滝があるなんて‼️
なんて斬新な❗️
SNOOPYもお出迎えです!




Photo : hirojyu

とても明るくキレイになりました!



Photo : hirojyu

改札の様子。


Photo : hirojyu

改札を出てもまたまたSNOOPYのお出迎え。


SNOOPYの背中って初めて見たっ(笑)