3歩あるけば旅になる

楽しく優雅に生きるすべを探す旅に出る

行動した瞬間から旅は始まる

軽井沢ドライブ旅 後編


みなさんこんにちは!


前回に続き、軽井沢ドライブ旅 後編です。


軽井沢の目的は、

旧軽井沢の陶器屋らいすぼ〜るで買い物

軽井沢プリンスアウトレットショッピング
 プラザ
で買い物


いざっ。


※記事を投稿した今(12月)、時すでに遅し(*゚∀゚*)
紅葉は来年用に写真で雰囲気だけお楽しみ下さい...(´∀`:)



旧軽井沢手前の紅葉

Photo : hirojyu 11月7日の様子


そして、旧軽井沢に到着。


街中の紅葉は割とキレイに色付きあり。

Photo : hirojyu 11月7日の様子




白いごはん器のお店 らいすぼ〜る


Photo : hirojyu


あれっ??


こっちも木曜日定休日??


店先の貼り紙を見てみると...



Photo : hirojyu


えーっ!?


こんなお皿を買いに行ったのですが。


Photo : hirojyu

実は。。。

このような柄で全て電子レンジOK!!
そこが凄く気にいってます!!

価格はお皿が1枚数百円で、
カップは確かひとつ200円くらい。
超お買い得なんです!!



Photo : hirojyu


冬季休業??
しかも次のオープンが2020年のGWとは...
もう、立っていられなくなりました。

でも行った日は、11月7日。

休業開始は2020年1月じゃないのーーっ!?
そう叫んだところでシャッターは開かないので、そそくさと旧軽井沢を後に。



最後は間違いのない、
軽井沢プリンスアウトレットショッピングプラザ


なんやかんやでもう夕方に。



Photo : hirojyu


言わずと知れたアウトレット。

広大な敷地に整備された芝生の緑と、
キレイな建物。
店舗前の舗道もゆったり!


店舗間には池や噴水、大きな芝生広場がある。
買い物をしなくてもピクニック気分で楽しめ、ワンちゃんを連れて優雅な気分でお散歩も出来る!


ほとんどの店舗へは、ワンちゃんを連れて入る事ができる。
ただその際は、抱っこするかカートやケージに入っていればOK!



Photo : hirojyu


11月7日ですが、山間部なもんで16時を過ぎれば空気がピーンと冷えてきます。
18時には、神様、ダウンジャケット下さーい!
というくらい冷えました(冷汗)



Photo : hirojyu


寒かったので温まるものを探していたら。


Photo : hirojyu

なんと、リンガーハットのプレミアム店舗を
発見!!



Photo : hirojyu
メニューはこんな感じ。。。

ちゃんぽんは、麺の増量1.5倍と2倍の2種類が
なんと無料でこの価格(*゚∀゚*)!!

コスパ最強店(^。^)


寒いし汁物で温まりたいのでここ1択!

麺増量1.5倍にチャレンジ!


ここもワンちゃんOK!ただしテラス席で!
ストーブ完備で暖かーい( ^ω^ )

椅子に敷物を敷いて乗せました。


Photo : hirojyu

もの凄く大きな器に圧倒され、
食べても食べても具材が減らないほどの量。

大満足


最後に。

お腹がいっぱい過ぎて、帰りの上信越道眠気との戦いに。
満足できなかった点もあったけど、最終的にはとても満足出来ました!!

また暖かくなったら軽井沢にでかけてみてはいかがでしょうか!?


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!