3歩あるけば旅になる

楽しく優雅に生きるすべを探す旅に出る

行動した瞬間から旅は始まる

マックのテイクアウトは超便利!!

 

暑い夏は外でのアイスコーヒーが特に格別!

f:id:hirojyu16:20190915134118j:image

PHOTO: ニュースリリースより転載

 

 

今年もまさに酷暑!そんな「夏」もそろそろ完全に過ぎ去ろうとしています。

この夏、犬の散歩中に幾度となく飲んだマックのアイスコーヒーは格別でした!

「アイスコーヒーのMサイズを1つ持ち帰りでっ!」

マックさん!今年は大変お世話になりました!

 

f:id:hirojyu16:20190915134257j:image

   PHOTO: オフィシャルサイトより転載

 

初めて見たっ!こんなスゴ袋!

すぐに飲む訳ではなかったので、「ビニール袋下さい!」とお願いを。

こーれが最高に「機能的で優れモノ」だった訳です。

 

一つだけ入る小さな手さげ袋、これがなんと、倒れない!揺れない!

ってことは。。。

漏れないんです!!!

 

f:id:hirojyu16:20190915082007j:plain

PHOTO : hirojyu

    (写真の中身はMサイズ)

 

 

二つ以上の場合、袋の底の厚紙にドリンクをハメ込み、こぼれないようにしてくれると思います。(過去にこれでも私は良くこぼしてましたが・・・)

 

f:id:hirojyu16:20190915081140j:plain

PHOTO:hirojyu

 

この袋は一つ用!

もちろんそれ以上は入りません。

手で持つと袋が持ち上がり更にフィット感が分かります。

倒れない感じが!

 

 

 犬や小さいお子さんと歩く時にもってこい!

 犬の散歩をする方はお分かりかと思いますが、持ち物として、

リード・自分の荷物・犬のエチケット袋やオヤツを入れるバッグなど、

とにかく手を使います。

 

また、ワンちゃんによって違いはありますが、前後左右に動いたり、いきなり止まったり、走り出そうとしたり、もちろんウンチもします。

(特にウンチを取るときが一番厄介)

 

その動きに対応しながら手に持っていると・・・

アイスコーヒーが袋の中で倒れて漏れる。

(ひどい時は半分くらいコーヒーが無くなります。自分の不注意ですが。笑)

ひと仕事増えるんですねぇ。

 

でもこの袋ならストレスなく快適にアイスコーヒーを飲む事ができました!!

 

例え美味しいコーヒーでも、ストレスを感じてしまうと心理的に美味しさは半減してしまうものですよね。

 

犬の散歩に限らず、小さなお子様がいる方手荷物が多い方(カバンの中に入れても動かないので)にオススメですね!!

 

もちろんビニール袋は、言えば無料でくれますよ!!